カテゴリ:*はんどめいど*こもの( 50 )

しじみきんちゃく♪

e0182668_947691.jpg

snowwingさんのしじみきんちゃく♪
左側がMサイズ。ひもを、リネンテープにしてみました^^v
使い心地はどんな感じかな~!?
右側がLサイズ。
表と裏で切り替える生地を変えてみました。
マイブームな^^パープル系です^^
最近は、縮小タイプばかり作っていたので、Lサイズは久々でした~^^;
e0182668_1023241.gif

昨日は…
[PR]

by milk-tea90 | 2010-11-11 09:33 | *はんどめいど*こもの

ハンカチ♪

e0182668_23363273.jpg
先日、行ったイベントでGETしてきたモノをじ~っくり!?と参考にして^^
ガーゼのハンカチを作ってみました~^^v
6重ガーゼを使いました…フワフワしてて気持ちがいいです^^


とてもカンタンにできちゃうので、いい感じに出来上がって、いい感じに使ってま~す^^v
また作ってみようっと。

ハンカチと言えば…ハンカチ王子。日本ハムに来ますね!!
ぜひ実物を見てみたいわぁ^^

e0182668_23395164.jpg

ハロウインという事で、我が家のお子ちゃまたちにいただきました^^
こんなにたくさん。どぅもありがとデス^^
ソフトエクレア…懐かしいよねぇ。
最近スーパーでも売っているので、見つけるとついつい
買ってしまいます^^そして…あっという間に食べちゃいます^^
子供たちはチョコがスキ。わたしはバニラかな。
グルグルの方もそのうち出てくるかしら!?と思って待ってるんだけどなぁ~
e0182668_23535439.gif
[PR]

by milk-tea90 | 2010-10-30 23:32 | *はんどめいど*こもの

Fichu & Belt Bag♪

すっかり^^おなじみのsnowwingさんのパタ~ンより…
Fichu&Belt Bagで~す^^v
e0182668_15224878.jpg

な~んだか、写真のお色がおかしい感じですが、お許しを~^^;
グリ~ンのチェックの方…この生地は、snowさんから譲っていただいたモノです^^
こちらも大活躍!!で、残りわずかとなってしまいましたょ~

ブラウンの方…「ナチュラル系で。」と頼まれていたモノなんですが…
KZサン。こんな感じになりましたが、良かったでしょうか~??
e0182668_15385138.gif

More
[PR]

by milk-tea90 | 2010-10-27 15:05 | *はんどめいど*こもの

カーペンターバッグ♪

冬仕様のBag^^/
ホントはショルダータイプなんだけど、まだつけてませ~ん^^;
↑先日購入したコサージュをつけて持って歩いちゃってます!!
e0182668_15162327.jpg

コレ↑よりも小さいタイプのパターンもあるので、それも作ってみようと思ってます^^v

More
[PR]

by milk-tea90 | 2010-10-25 14:52 | *はんどめいど*こもの

しじみきんちゃく♪

頼まれていたしじみきんちゃく♪
  何度作っても、や~っぱりカワイイカタチですよね!!(自己満足かなぁ~^^)
型紙もボロボロになってきちゃいましたょ><
snowwingさんのBBSで30%縮小タイプを作られている方を発見!!
どんだけ小さいのか!?作ってみたい~と思いました^^だけど、果たしてミシンで縫えるのか!?
わたしのは…
e0182668_17174148.jpg

右側の3個がSサイズ。左側2個が80%縮小サイズ。

Sサン。この中から選んでくださいね!!この次会うときに持って行きますからね~!!
そして…MとLも作りますから、しばら~くお待ちくださいね^^/
e0182668_1721425.gif

[PR]

by milk-tea90 | 2010-10-16 16:09 | *はんどめいど*こもの

移動ポケット

polka dropさんの移動ポケットです♪
e0182668_1944373.jpg
ティッシュケースを!!と言うご希望だったので、移動ポケット作りました。
カンタンにできるので、いくつか作っちゃいました^^
ここから、選んでもらう予定です^^v 気に入ってもらえるのがあるといいゎ^^
自分でも使っていますが、わたしはこのティッシュケースお気に入りです^^v


e0182668_1921213.gif

More
[PR]

by milk-tea90 | 2010-10-14 16:59 | *はんどめいど*こもの

頼まれモノ♪

なんだかんだ~と忙しくって、全くUPできないままでした><
今シーズン最後の焼肉をしたり、ケータイを新しくしたり・・・・・・・・
あっという間に10月になっちゃった~
季節もすっかり秋らしく、涼しくなってきました~。

頼まれていたモノたち。空き時間を見つけては、少~しづつですが作ってました^^;
e0182668_2022622.jpg
すっかり遅くなってしまったけど^^;気に入ってもらえると良いな^^

More
[PR]

by milk-tea90 | 2010-10-02 19:46 | *はんどめいど*こもの

ふくふくポ~チ♪

頼まれていたふくふくポ~チが出来上がりました!!
    う~ん^^この布カワイイですね^^買いたくても買えない布…たくさんあるかも~
      C&Sさん。リクエストしたら、再販してくれるのかしら~!?
   
snowさん。ありがとうございました~^^vさっそく作りました^^
e0182668_14583275.jpg

週末にお渡ししますからねぇ^^/

More
[PR]

by milk-tea90 | 2010-09-16 15:11 | *はんどめいど*こもの

キーケース&携帯ケース

 1dayshopが終了してから、ブログほったらかしにしちゃった…^^;
1dayの勢いでイロイロ作りたかったモノもあったんだけど
                 毎日の忙しさに負けてしまった><

ひとまず…頼まれているモノたちからサクサク縫っていかなくちゃね!!
頼んでいただいた皆さん、もぅ少~々お待ちくださいね^^/

で…まずはこちら。キーケース&携帯ケース
e0182668_9375220.jpg

いろんな組み合わせで作って、お好きなのを選んでもらいました^^/
気に入っていただけたかしら~^^

だけど、これ。1dayの時には全然人気なかったなぁ~。
       布あわせがまずかったかしら!?それとも、キーケース自体あんまし需要がナイ!?
e0182668_10105483.gif


More
[PR]

by milk-tea90 | 2010-09-14 09:32 | *はんどめいど*こもの

ばんくぽ~ち♪

この前作った↓チョークバッグと似たような感じですが…^^;
e0182668_23435673.jpg
BWに合わせる布っていつも、リネンベージュになってしまう・・・もしくはレースつけたりとか…

な~んか良い組み合わせがないものか~

大好きなパッチパッチのはずなのに、最近はコレ!!と言う柄あわせが思いつかな~い><;
なんでだろ~ぅ。
[PR]

by milk-tea90 | 2010-07-14 23:41 | *はんどめいど*こもの