カテゴリ:*かぞく*( 16 )

あけましておめでとぅござぃます♪

皆さま。あけましておめでとうございます^^

2011年、お世話になった皆さま&milk*teaのお品をお買い上げいただいた皆さま。
ホント~にありがとぅござぃました^^
2012年も、変わらずにおつきあいいただきますよぅ、お願いいたします^^/

長男クンの少年団活動も無事に!?終了し、新しい道へと出発し始めたところです。
今度は、ちょろまつ二男クンの少年団がはじまります。
ふたりとも、心配なことがたくさんありますが、なんとかガンバってもらいたいところデス。

まだまだ…忙しい毎日が続きそうです^^;
だけど、ミシンもさくさくと続けていきたいです!!
時間を有効に使えるようになりたい!!!!
ブログも、たくさん更新できるようにしたい!!

したいことを挙げれば、キリがないです><;

2012年も、ガンバって駆け抜けていきます~~

皆さま、本年もどぅぞよろしくお願いいたしますv*^_^*v
e0182668_10542169.jpg

[PR]

by milk-tea90 | 2012-01-03 10:30 | *かぞく*

夏休み終了~♪♪

e0182668_22334862.gif
本日で、やっとこ夏休みが終わりました!


家族みんな体調も崩さず、元気に過ごすことができたので、良かったです^^
子どもたちは、明日の準備をし、(って言うか、わたしがムリヤリさせて…)早々に寝ちゃいました^^

この夏休みのあいだに、何年か!?ぶりに海に行くことができました^^
長男クンが少年団をはじめてから、行けなかったので、ホントに?年ぶりでした^^
あまり乗り気じゃなかった二男クンが、いちばん!!はしゃいでました^^v
日焼けには十分気をつけて向かったので、家族皆、日焼けに泣くこともなく楽しく過ごしてきました^^/
砂浜は、超超…あっつかったですが^^

長男クンといえば、休みの間ず~~っと甲子園ばっかり見てました。
明日から学校に行きたくない理由は…「甲子園が見れないから」…だそうです^^;
夜に放送される「熱闘甲子園」も毎日録画して、何回も見てました^^;甲子園おたく…^^;

だけど、高校野球スゴイ感動します^^  
どちらが勝ってもおかしくない試合ばっかり。負けてしまった方は、ホントにかわいそうです><
どの高校が優勝するのか、楽しみです^^

さぁ、明日から、やっとこ普通の生活に戻れます^^
長い2学期が始まりますが、元気に登校してほしいな。と思います^^

わたしは、ミシンもサクサクしたいとこだけど…まずは断捨離、断捨離…冬が来る前に整理したい!
いやいや、整理しなくちゃ!!!!ね^^//
e0182668_22565888.jpg

[PR]

by milk-tea90 | 2011-08-16 22:32 | *かぞく*

自宅キャンプ!?

e0182668_14323463.jpg
毎日、ひたすら暑いです…^^;
前は、エアコンなしで暑くっても、平気だったのに…
最近は、涼まないと耐えられなくなってきてる…これって年齢のせいなのかしら!?

暑いし、夏休みだし、でも遠出もできない…ってことで、
おうちの裏にテントをたててみました^^/
「え~~!!」だよね^^;
しかし!!子どもたち喜んでます!!キャンプ気分味わってます!!(おうちの裏だけどね^^;)
ご近所サンで、キャンプ気分味わいたい方は、どうぞ、いらしてください^^/

子どもたちだけで寝せるのは心配だから…とパパも一緒にテントで寝てました^^
たぶん、パパ寝不足だと思う。わたしはどこでも平気で眠れるタイプだけど、
パパはそぅじゃないしね… 仕事もあるのに、かわいそうかな…

今夜は、雨かもしれないので、きょうは家で寝るように子どもたち説得しなくちゃ!!
あっ!!テントの中も散らかってるから、片付けなくちゃ!!

e0182668_14432482.jpg

[PR]

by milk-tea90 | 2011-08-05 14:45 | *かぞく*

もぅ8月!!

毎日忙しかったのか!?ブログもすっかりほったらかしで…^^;
気づけば、夏休み突入~そして気づけば、8月^^;

暑さに負けてミシンもすっかりほったらかしです…><
頼まれモノもすすんでいません… 皆さん、ゴメンナサイ~

子どもたちは、近所のおまつりのクジでGETした水てっぽうに夢中ですゎ^^
ふたりして、水のかけあいしてるけど…ご近所さんの車が心配なわたし…
絶対、水かかってるよね~~><;

明日は、わたしも休みなので、子ども達の工作にお付き合いです。約束しちゃったからね。
長男クンは俳句!?の宿題が出てるの~ テーマは「夏」…さて、どうしよう??

宿題あるし、キャンプもしたいし、じいちゃんもお泊りおいで~って行ってるし、
二男クンはポケモン映画みたいし……短い夏を満喫しなくちゃね^^/
[PR]

by milk-tea90 | 2011-08-02 13:57 | *かぞく*

ドクターフィッシュ~

e0182668_23454351.jpg
ドクターフィッシュって知ってますか??
e0182668_23514932.jpg

近郊の温泉へ行ってきたのですが…こんなモノがありました。

角質を食べてくれるお魚だそうで…
足を入れると、まぁ魚が寄って来る…寄って来る…
足にすいついてくるので、くすぐったいです。
でも、なんだか足が、ツルツルになった気がしました~
温泉も気持ちよかったし^^また行きたいな^^
e0182668_23543728.gif


More
[PR]

by milk-tea90 | 2011-04-28 23:44 | *かぞく*

日ハム戦♪

e0182668_1924439.gif先週末は、ひっさしぶりに
プロ野球観戦でした~!!
e0182668_1965757.jpg
坂本選手は、人気モノでした。コレ↑うまくとれてるでしょ^^v
佑ちゃん。ホントにチラッとしか見れなくて、ちょっぴり残念><
新入団員の真ん中あたりにいました。

野球はやっぱり、実際に見ると楽しいです^^ホントに久しぶりでした。
また、行きたい!!とやっぱり思ってしまいます^^

…で、こんなに楽しさ満喫してきたのに~
二男クンも張り切って!!応援していたのに~
翌日から、二男クンが「おたふく」でダウン……><
しかもまた。熱が高くて、けいれん起こして、即病院へ…。
ちょうど、いつも行っている小児科が休日当番医だったので、助かりました~
もぅ。けいれんは、ビックリするから、やめてほしぃょ><
やっと、熱が下がり、食欲も出てきたので少し安心^^
それにしても、二男クン。はやりモノをなんでももらってきちゃう。
幼稚園の時の方が丈夫だったな。どぅしちゃったかな。

e0182668_19185720.jpg

[PR]

by milk-tea90 | 2011-03-08 19:01 | *かぞく*

スノ~キャンドル~♪そして・・・・・

e0182668_2046631.gif
二男クンが学校でスノーキャンドルを作ったと言うので、
      灯りをつけるところを
         見にいってきました~^^/

  灯りがつき、ズラ~っと並んだ、スノーキャンドルはとってもステキでした*^v^*
e0182668_20494691.jpg

この日はとてもはしゃいでいて、楽しそうだったのに・・・・
家でも作れそうだから、やってみよう!!って話してたのに。

翌日・・・・とぅとぅ我が家にもインフルがやってきてしまったょ~><

うがい・手洗いして、気をつけていたのに~~~~いったいどこから!?
学校でうつってきちゃったかな!?

現在、二男クンがインフルにやられて<・_・> 寝込み中・・・・・・・・
熱があるせいか!?ひたすら眠ってマス・・・
市内では冬まつり開催中なのに、しばらくは、ひきこもりの生活になりそぅ~
いつから学校行けるかな!?

家族内で感染しないよう、みんなしてマスクしてます^^;
今のとこ、二男クン以外は大丈夫デス^^v

皆さんも、お気をつけください^^;
e0182668_21182841.gif

[PR]

by milk-tea90 | 2011-02-11 20:44 | *かぞく*

冬休みの宿題②・・・長男クン♪

e0182668_15184015.gifyoshiさん作のストラックアウトを見て、「コレ作る!!!!」と言うので、冬休みの工作に
親子してガンバって作りました~^^v
e0182668_156155.jpg

よくできた!!と思いますが、いかがでしょう~??
yoshiさん。マネッコしちゃってゴメンなさいね^^;
センセイが「手出し、口出しok」と言っていたので、わたしもカナリ手伝いました^^;

でも、野球好きなせいか!?長男クンも珍しく!?ガンバっていました~
今は、学校へ持って行っているので、持ち帰ったら、たくさん遊ぶのかなぁ~
e0182668_15142878.jpg


こちらは・・・
[PR]

by milk-tea90 | 2011-01-23 14:54 | *かぞく*

冬休みの宿題…長男クン♪

e0182668_1294614.gif
長男クンの冬休みの、家庭科の宿題です^^

e0182668_12115282.jpg

ごはんと
みそ汁
を作ること!!









ごはんは…鍋で炊きました。焦げないように、キッチリ時間はかりました!!
ふたを開けるまでは、わたしもドキドキでした^^;
でも、焦げずに上手にできあがりました。
二男クンは、めっちゃおかわりして食べてました^^

みそ汁は…煮干からダシをとりました。
いつもはそんな手間のかかること、わたしはしませ~ん^^;なので、とってもおいしかったです^^v

不器用な長男クンですが^^;
出来上がりに満足したようで^^
「また、作る~!!」と言ってます^^

冬休みの宿題がまだまだ残ってます><
もぅ少しで始業式だけど、遊んでばかりのわが子たち。   「間に合うのかい!?」
e0182668_12215345.jpg


More
[PR]

by milk-tea90 | 2011-01-11 12:26 | *かぞく*

三角巾♪

二男クンの三角巾が出来上がりまして…学校でも自分で出来るようで…
「これなら大丈夫^^」だそうです^^良かった良かった♪
snowさん。どぅもありがとです~☆e0182668_19323981.jpg

生地は二男クンが選んだモノ。珍しく!?「メジャー」の生地でした^^/
出来上がったモノを見て、長男クンが「自分も欲しい」と…^^;
最初はゴムになっているからいやだと言っていたのですが、欲しくなったようです^^




そんな長男クンが学校の家庭科の授業で、ミシンを使って作ってきたきんちゃく!!e0182668_19442536.jpg
意外と!?上手に作ってきたので、ビックリ!?^^でした~^^
ミシン…楽しかったらしいです☆





e0182668_19491512.gif

[PR]

by milk-tea90 | 2010-10-04 19:26 | *かぞく*