カテゴリ:*かぞく*( 16 )

入院…

我が家の健康児その②・・・二男クン
7/16朝。熱が出ちゃったね、学校お休みだね~。ちゃんと寝てなさいよ~
と言ってまもなく・・・
けいれんを起こし、アッツという間に入院することになってしまいました><

けいれんはすぐにおさまりました。
二男クンの年齢(6歳)で初けいれんはまれな事と連休に入ってしまうため、入院となりました。

普段まったくと言っていいほど熱を出さない子が、40度の熱が出てしまいました。
ホント~に夏風邪って恐ろしい~~
そして、あんな恐ろしいけいれん。もう絶対に嫌です~~><
このまま意識なくなったらどぅしよぅ・・・死んじゃったらどぅしよぅ・・・と頭の中を駆け巡っていた気がします。
病院では、「目はどんなでしたか。時間は。体は。」とイロイロ聞かれ、思い出すのに必死!!でした><

今はす~っかり元気になり、な~んにも無かったように元気に学校へ行っています^^v


そしてそして・・・せっかく足の具合が良くなった健康児その①・・・長男クンも夏風邪にやられています><
飲みものも飲めないくらい、喉がやられちゃってます・・・こちらも39度まで熱がアッと言う間にあがりました。
熱は下がったけど、喉がとってもツラそうです・・・
×って書いたマスクつけたらいいかも。って本気で思いました(笑)


我が家にやってきた病気の神様!?そんなのがいるなら、
早いとこ居なくなってほしいです~><

もぅ病院はこりごり~~~~
[PR]

by milk-tea90 | 2010-07-21 12:11 | *かぞく*

すっかり・・・・・・

ブログをほったらかしにしていたら、あっと言う間に7月になっちゃってました^^;

6月は、長男クンの今シーズン初の大会がありました。

なのに…そこでケガをしてしまいまして、なんだか忙しくなっちゃいました。
スポーツってケガと隣り合わせなんだな…と改めて感じました。
まだ、運動はNGですが、回復の見通しが立ち、家族みんなホッとしているとこです^^

我が家の長男クン…風邪も引かず、健康体なのに、ケガが多いです。
そのケガが大きい…。
早く治って、元気に走り回ってもらいたいモノです^^
[PR]

by milk-tea90 | 2010-07-07 14:00 | *かぞく*

1年生♪

e0182668_11281733.jpg我が家の二男クンも無事に入学式を終えました☆
まだまだキンチョ~しているようで、学校ではあまりおしゃべりをしていない様子…家に帰るととてもおしゃべりです^^;
でも、こうして元気に帰ってきます!!
本人も学校は「楽しい^^」と言っているし。

これから少しづつ新しいお友達を増やしていけたら良いかな…っと思います。
[PR]

by milk-tea90 | 2010-04-09 10:24 | *かぞく*

卒園式♪

我が家の二男クンもとうとう卒園式を終えてしまいました。
入園式では大泣きしていたのに、今日は立派に☆証書をもらい、呼びかけをし、歌を歌っていました!!
本当にアッ!!と言う間の幼稚園生活でした。二男クンは、
この2年間で大きく成長することができたのではないかと思います。

遊ぶ時、怒る時、どんな時も一生懸命に子供たちと向き合ってくれる、この幼稚園に
通わせる事が出来、本当に良かったです!!先生方お世話になりました。そしてありがとぅございました^^

e0182668_0335462.jpg
園長先生が一生懸命作ってくれたようです^^
e0182668_0353037.jpg
卒園児みんなにこんなチョコもいただきました^o^
もったいなくってたべられませ~ん!!
お見せできないのが、残念><



そして…
役員お疲れ様~と言うことで頂いちゃいました!!
e0182668_0404626.jpg
チーズケーキ!!
家に帰ってから、さっそくいただいちゃいました*^^*
とってもおいしかったです。Mさん。ありがとぅ~
e0182668_041050.jpg

そしてそしてこんなにたくさん~☆良いの~?
カワイイ言いながら、しばらく眺めちゃいました^^めろんさん。ありがとぅ~



Mさん。Mさん。めろんさん。1年間どぅもありがとぅ。
また来週の謝恩会でもうひと仕事がんばりましょ^^v
[PR]

by milk-tea90 | 2010-03-20 23:23 | *かぞく*

節分♪

昨日は節分☆だったので、豆まきをしましたよ~
我が家はみんなお豆があまり好きではないので、毎年こんな感じです↓^^v
こんなお宅は多いのかなぁ~??
今年は、落花生と一緒にきびだんごも売っていたので、買ってきましたv
そしたら、長男クンの歯の詰め物がゴロっと取れちゃいました~~
e0182668_1010668.jpg

外にもたくさん落花生を投げたので、そのうちにカラスが奪っていくでしょう。
我が家では、チロルチョコを兄弟で奪い合っていました~^^
e0182668_1012055.jpg
e0182668_10122622.jpg
このアメ…おいしいです^^長男クン&お友達の間でも人気があります♪
北海道限定だそうで…
二男クンが幼稚園で作ってきた鬼の面…白いヒゲかと思ったら、キバが生えているようです^^;
[PR]

by milk-tea90 | 2010-02-04 10:21 | *かぞく*

スキー♪

e0182668_15191382.jpg長男クンのスキー教室☆
3日間行ったけど、少しは上達したかな!?
放っておくと…上から直滑降で滑ってくるので、まともに滑って欲しくって通わせてます!!
だって…もう少し大きくなったら、スキーが上手な方が、カッコイイ男子になれるよねぇ(笑)


e0182668_15202484.jpgその間…2男クンは私と、ちびっこゲレンデでスキーの練習!!
去年よりはまぁまぁ滑れるようになったかな!?

親子で練習している子がたくさんいたけど、みんな我が家と同じように(笑)怒られてました!
一生懸命やってはいるんだけど、なかなかできなくって親の方がヒートアップしちゃうよね~
2男クンのスキー教室は後日…なので、今年はリフトデビューできそうかな?

そんなわけで、ず~っと外にいたので、私はグッタリですぅ><
とてもミシンに向かう元気はな~い><  妄想だけでガマンガマン…
スキー場にいるうちに、C&Sの新着もあったみたいだけど^^;  まぁ今回は仕方ないね。
[PR]

by milk-tea90 | 2010-01-13 15:37 | *かぞく*