カテゴリ:*じぶんのコト*( 13 )

お久しぶりです…

いやいや。ブログほったらかしすぎました…
5月は超超・・・・・・・・・多忙でした><
長男クンの少年団の試合に始まり(雨雨ばっかりでうんざりでしたが…)、
毎日、毎日追われるように過ぎて行き…
長男クンの小学校最後の運動会でしめくくった5月でした^^
  (運動会は晴天で最高でしたょ^^)
e0182668_11233248.jpg

←そぅ。このバトン。日ハムの稲葉選手が道内の小学校にプレゼントした。と…去年
TVで放送していました。去年の運動会には無かったのです。
「なんだ~ないんだね~」なぁんて言っていました。
ですが…今年はちゃ~んとやってきたようでした^^
そういう意味でもホントに良い運動会でしたゎ^^

あとは…少年団の方をがんばってもらいたい!!  …ですね!?
[PR]

by milk-tea90 | 2011-06-10 11:31 | *じぶんのコト*

地震…

地震がおきてから、4日たち、テレビを見て地震・大津波の恐ろしさが増します。
被災されたみなさん、口を揃えて「なんと言ったらよいのか…」と言っていました。
本当にそう思います。

家族と連絡のとれた方、とれない方…見ていてとても切なくなります。
私にも何かできるか!?と思い、節電・節水を今まで以上に心がけていますが…
この北海道からも電気や水道を送れたら良いのに…と思います。

長男クンの担任の先生が、地震にあった時はどうしたらよいか、家族で話し合うとよい。
と言うお話をしてくれたみたいです。
学校でも、明日から震災に対する募金活動が始まります。

今こうして何事もなく生活できることに感謝しなくちゃ。と思います。
e0182668_20574215.gif

[PR]

by milk-tea90 | 2011-03-15 20:40 | *じぶんのコト*

おつかれさん会♪

e0182668_21225519.gifきょうは・・・
  先日の癒楽フェスタのおつかれさん会で、snowさんのお宅に
          nekoamomさんと共におじゃましてきました~^^

さらに・・・・・・これからお世話になります、g-roomさんと、
先日の癒楽フェスタでお隣さんだったy*noteのyukaさんもご一緒でした^^
お二人とも、良い方^^楽しい方^^で…人見知りのわたしですが…
ちょっぴりキンチョ~しながらも、楽しい時間をすごせました~
これからも、仲良くしてくださいねぇ~*^^*/

さらにsnowさんお手製のピザ&チーズケーキも頂いて、
満足~満足~♪♪な1日でしたゎ^^v

ハンドメイドつながりで、新しいステキな出会いができて、
不思議なカンジです!!でも、ウレシイ~^^

さぁて。ミシン、ミシン。何作ろうかなぁ~^^

e0182668_21392918.jpg

[PR]

by milk-tea90 | 2011-03-03 21:21 | *じぶんのコト*

2011.1月

e0182668_11513672.gif 
いよいよ2011年うさぎ年の年が明けましたね。
       ちなみに~我が家の長男クンは年男^^~♪
月日が経つのは早い!!と実感しまくり*_*;ですゎ


皆さまは、良いお正月を過ごしましたか??
すでにお仕事の方も多いのでは!?
うちのパパも今日から、仕事へ行きました=3
子供たちは、引き続き・・・冬休みですけどね^^;

我が家のお正月は、実家へ行ったり、神社へ行ったり・・・・
        と珍しく、の~んびりとしたお正月でした。
子供たちも、これと言って欲しいものもなかったので、
    お年玉もほとんど、使っていないようです。
わたしが、「あれはどう?」と言っても・・・即、却下でした・・・><
     あっ!!長男クンが「このネックウォーマーが欲しい!!」と言って、
                   買ったんでした^^
どうしてそれが良かったのか!?よくわかりませんが… 
         …野球メーカーのモノだったから!?かな。

12月までは、と~っても忙しかったので、このお正月で、やっとこ自分を取り戻せた気がします^^;
少しづつハンドメイドも再開していこうと思ってます^^v
やらなくちゃいけない事、やりたい事がたくさんありますが…
マイペースでいきますゎ^^!!

e0182668_1254288.gif
今年も変わらずに、どぅぞよろしくお願いいたします*^^*v


        e0182668_12235531.jpg

More
[PR]

by milk-tea90 | 2011-01-05 11:30 | *じぶんのコト*

お世話になりました。

e0182668_021519.gif
2010年もいろんな事がありすぎて、1年が過ぎるのがアッ!!という間でした。
ついこの間、年が明けたばかりなのにな~っていうくらい早い1年間でした。

そんな中でも、今年もまた、1dayshopが出来たので、良かったです^^
snowさん、nekoamomさんお誘いいただきアリガトです^^/
おふたりとも、レベルアップしてしまいましたが、これからもお手本にしていきますので^^
どぅぞ、ヨロシクです(*^v^*)

そして来年も、マイペースでhandmadeを続けていけたらな。と思っています。
あっ(*。*)でも、頼まれモノたちは、スピードアップできるようにガンバりますゎ^^v

皆さま。今年1年お世話になり、ありがとうございました。
来年もどうぞ、ヨロシクお願いいたします。
☆良いお年をお迎えください☆

   e0182668_0334458.jpg
[PR]

by milk-tea90 | 2010-12-31 00:20 | *じぶんのコト*

THE BEST BANG!!

e0182668_10355254.jpg

福山クンのアルバム^^さっそくGETしちゃいました~^^v
このタオルを持って、コンサートに行くの楽しみ~♪♪
e0182668_1747646.jpg


ところで、いまどきは…コンサートって言わない!?
ライブって言うの!?そんなことない!?

新曲もいい感じです~~

しばらくは、コレばっかり聴きますょ^^v
e0182668_10391196.jpg

[PR]

by milk-tea90 | 2010-11-16 17:42 | *じぶんのコト*

おかいモノ♪

「私の手づくり展vol.5」というのに行って来ました~^^

カワイイモノが、たっくさんあり、ず~っと見ていたかったです*^。^*
こういったイベントものは、土日に開催されることが多く、
長男クンの試合やら…自分の仕事やら…
でなかなか足を運ぶ事ができませんでした><
今回は、やっとこ行けることが出来、良かったです♪e0182668_13414097.jpg

レ~スがたっぷりついたコサージュ!!
前々から作ってみたいと思ってはいたのですが、手をつけていなかったモノでした。
と~ってもカワイらしくつくられていて、さっそく!!BAGにつけてみました^^/

ヘアゴム(いちばん右側)もこんなにカワイイのがあるんですもの。
前回のshopで、くるみボタンのモノが残っていた理由がわかりましたゎ!!

そしてそして、ガーゼのハンカチ☆
こちらもカワイイ^^
よ~くよ~く研究して^^;参考にしたいと思います^^/

e0182668_1342135.jpgそして…こちらが
ビスコッティ。というモノ^^
お初でしたが、これだけで食べると…カタイカタイ!!
ミルクやコーヒーにつけて食べるらしぃ。
ひとつ勉強になったゎ!!


まだまだ欲しいモノはたくさんあったけど、
今回はこれだけでガマンしてきました^^;
と~っても楽しい空間を満喫できました^^v・・・満足満足^^

  e0182668_13525746.gif
[PR]

by milk-tea90 | 2010-10-19 14:01 | *じぶんのコト*

C&S新着♪

C&Sを知り、何年にもなりますが…これ↓初めて☆購入できました♪♪
e0182668_15553683.jpg
ハギレセットです!!
ホントのUP直後だったのだと思う。買える人は買えているのかもしれないけど^^;
わたしは、お初です☆
見た時は「あ~ハギレセットあるなぁ」→「お~!!松ぅ~」と思い、ドキドキしながらポチっちゃいました!!
しばらくはヒモも解かない状態でしまっておくと思います(笑)もったいないも~ん。
そして…今回はハギレセットのcaramelもGETできました^^v
ハギレセットばっかり…^^;家に眠ってるのまだまだあるし^^;じゃんじゃん作れば良いんだよね~

More
[PR]

by milk-tea90 | 2010-02-20 15:35 | *じぶんのコト*

お買いモノ~♪

雑貨屋さんで10%OFF をしていたので、行ってきました~♪
ここのお店の中の香りとか…BGMとか…癒されます♪
e0182668_11482261.jpg

レースペーパーかわいいです!!
マステもおうちにイロイロあるけど、また買っちゃったわ^^;

今日はとっても良いお天気^^
[PR]

by milk-tea90 | 2010-01-30 12:00 | *じぶんのコト*

2010年♪

新年明けました!!

年末年始はバタバタ…と…とても多忙でした。31日の紅白の福山クンはしっかり見たけど!!

昨日まで仕事もお休みでしたが、実家へ行ったり…子供たちの買い物のお付き合いで…
アッと言う間にもう4日になっちゃって…なんだかゆっくりできませんでした。
だけど、やっと!!新しいデジカメを購入できたので、
これからはキレイな写真が撮れそうなので、楽しみです♪

作りたいモノもイロイロあるけど、冬休み終わるまでは時間が取れそうにないかも+.+
何か作ったら、newデジカメでUPしようっと001.gif
[PR]

by milk-tea90 | 2010-01-04 21:21 | *じぶんのコト*